めーるふぉーむ ツイッターアイコン ヒバード banner1b.gif ヒバリ受けSEARCH リボーンCPサーチ ツナヒバSEARCH ツナヒバ†ランク オフラインサーチリボサーチ web*citron
REAL MAFIA 5 幻想水滸伝シリーズオンリーイベント『三都物語』 .

2009年03月26日

第2期ガンダムOO第24話『BEYOND』

 イベント終わってから、体調不良で倒れてました…。
 昨日から、仕事復帰。
 そうして、ガンダムは本日無事、見られました!
 ので、感想、行きます!


 とりあえず、色々突っ込みどころありすぎて、何処から手につけて良いのか判りません!
 なので、思い付いた順にどかどかどか!と…行きます、はい。





 まず、ポニーとスメラギさんだ。
 まさるさん、昼メロ的ど修羅場を期待してたのですけれど…やはり、腐ってもアニメだな、と。
 でもなぁ…もうちょっとなぁ、スメラギさんに恨み言ぶつけて欲しかったよ…。
 何かポニーの行動、スメラギさんへの復讐よりも、恒久和平実現の方が思い強いみたいな印象なのがなぁ。折角写真破ったりとか、実に古風な演出してくれただけに、大変残念です。
 挙げ句、スメラギさんと一緒にブリッジに…ってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?い、いい、の?良いの!?



 …あれ、か?せっちゃんのGN粒子大盤振る舞いのお陰…?




 つか、せっちゃんがね、皆のピンチや悲しみを察知して、叫ぶのは非常に判った、うん。
 2期のあの子は、叫ぶだろう。
 1期のあの子は、ただガンダムに乗って戦うだけの子みたいだったけれど、2期では、戦う意味や理由、守るべき仲間の存在が、割とはっきり判ってたから。




 ティエリア撃たれた時に間に合わなかったのは非常に残念だったけれどな!



 つか、てぃ、ティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリアティエリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!Σ(T□T)





 と、思ったら。
 ヴェーダと同化してた、よ…orz




 つか、え?イノベイターさんじゃなく、イノベイトさん…?え?人類がイノベイターになって、それを導くのがイノベイト?でも、りぼたん造反した、の…?



 ほぉ!やはり最終回近いから、色々色々、いい加減はっきりしてくるな!



 それにしても、リジェネが、何かこの期に及んで、ティエリアに荷担してるっぽいのが何か笑った。
 最初、りぼたんに取って代わろうとしてたっぽいのに、『この時を待っていた』とか言いながら、ソレスタに味方してね!?いきなりそこで仲間っぽい行動取ってくれたら、吃驚しちゃうぢゃないか!



 うん、まぁ、別に良いけど(笑)。




 ところで、あれだ、勝手に動くセラフィムは怖かった!ホラーだよ、まぢで!(笑)





 話変わって




 せっちゃんのGN粒子の大盤振る舞いのお陰で、ハレルヤ復活!と思ったのに、思ったのに、思ったのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



 出番それだけですか!?orz



 いや、良いよ、もう、アレルヤがマリー言うてるのは。
 せっちゃんちゃんとアレルヤのピンチに気付いて「アレルヤ」言うてくれたし(笑)。
 けどね!ハレルヤの出番が、出番が、出番がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 …あれだけ意味深に復活してくれたのに、あれだけのため何て悲しすぎるよ、ハレルヤ…orz




 アレルヤピンチのきっかけとなったマリーことそまたんは、せっちゃんのGN粒子(ryのお陰で、荒熊Jrと対談。
 …つか、え?そ、そんな理由?Jr、お前、そんな理由で大佐を恨んで挙げ句殺したのかよ!?
 何処のぶち切れたお子ちゃま犯罪者だよ!?おい!
 何かマジで、巷に溢れ返った少年犯罪の被疑者達の言い分を聞いてるみたいだったよ…。
 そまたんの語りはね、うん、まぁ…あれ、だけどさぁ…Jrに比べたら、色々霞んでくれたよ…。
 ホントJr、しょうもねぇ…。




 この展開で一番嬉しかったなぁ、と思えたのは、沙慈とルイスだ、うん。
 あの二人の展開だけは、本当に良かったと思う、うん。
 それにしても、ルイスの中の人の演技は、本当に凄いよなぁ…殺意満タンで沙慈殺しに行っておきながら、途中で絞り出すように、切ない声で沙慈の名前呼んでくれてねぇ…惚れそうだ(笑)。




 格好良かったのは、フェルトだな。
 ミレイナが、『敵戦力80%ダウンですぅ〜』みたいな報告の後、『気を抜いちゃ駄目!』って、きっちり自分達の仕事をこなしてたのが良かったよ!展開抜きで!(笑)



 後、ラッセも、何かぎりぎり助かってくれて嬉しかったよ…ラッセ…!
 イアンさんも嫁さんも、無事生き残りフラグが立って…るのを、へし折ってくれそうな気配もないので、最終回見るまで油断は禁物だ!




 ところで、ライルVS髭ですが。
 ヴェーダのリンクが切れたから、動かなくなったって…うわぁ、1期と逆展開ぢゃねぇかよ(笑)。
 自分達がやられた事を、今度は自分達がやるか!ティエリア、執念深いな!(違)
 ともあれ、ライル、半分以上卑怯臭い展開でもって髭の機体撃ったのに…流石髭!生き残るぜ本能は半端ねぇな!あの状況でさっさと脱出かよ!?
 当然、ライルも追う訳で…そこでアニュー持ってくるかぁ…(ちょっと萎え)
 アニューとの絡みはなぁ、放映中、本当に少なすぎたのが、物凄く残念だよ…あれがもっと濃かったら、この展開も萎えなかったんだろうけどなぁ…で、濃かったら濃かったで、感想の時に色々苦情言ってたんだろうけどな(笑)。
 さておき、アニューのお陰で命拾いし掛けた髭、やっぱりお約束で逆にこちらが撃とうとして、スーパーお約束で返り討ちに遭いました、ちゃんちゃん。
 つか、しょうもねぇ!本当にしょうもねぇ最期だよ!ある意味髭、お前に相応しいよ!
 …実に卑怯臭い状況で、トリニティ次男あの世に送ってくれたしな。
 まさるさんは髭には愛情がないので、彼のつまらん最期には、文句はありません、ええ。





 さて、漸くせっちゃん、ヴェーダに侵入してましたけれど。




 「赤ハロ、頼む」



 …え?あ、赤ハロ…?せっちゃん、赤ハロ、言うた?
 え?あれ?ライルは、「ハロ」しか呼んでねぇべ?
 赤ハロ…赤ハロ…赤ハロ…畜生!萌えたぢゃねぇかよ!(爆笑)
 まさか最後の最後でそんな萌えが来るとは思わなかったよ!
 くそぅ…「赤ハロ」だなんて…刹那・F・セイエイめ…



 さておき、ヴェーダに侵入して、ティエリアご臨終なのを目の当たりにしたせっちゃん。
「仇は取る」
 …2期のこの子は、本当に丸くなったと思う。
 ヒイロなんて1年以上経っても、デュオに何かあったとしても、絶対こんな事言わないぜ!(いきなりウイングネタ:笑)
 ともあれ、せっちゃん、ここでヴェーダと同化したティエリアから、漸くイオリア計画の全貌を聞かされます…って、視聴者にも教えてよティエリア!
 来週まで持ち越しですか…orz
 相変わらずのSっぷりですなぁ。
 兎にも角にも、せっちゃんは、ティエリアから教えられたイオリア計画を伝えるためにも、プトレマイオスに戻ろうとするのだけれど…邪魔をしてくれるよな!りぼたん!うん、とってもお約束!だって最終回来週ぢゃん!
 しかもりぼたん、悪役っぷりに磨き掛かりすぎ!何か色々せこいよ!(注:褒めています)
 兎にも角にも、来週最終回!りぼたんと最後の対決です!









 ってハムはどうした!?




 う〜わぁ〜…1期の悪夢、再び…?




 兎にも角にも、来週が最終回だ!


posted by まさる at 20:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに残すとこラスト一話!!
思い返せば・・
ソーマさんのツンデレに全て持っていかれた感が..ww

兎にも角にもラスト一話
上手くまとまって欲しいな.
Posted by tim at 2009年03月27日 11:01
tim 様
はい、ついに…ついに、ラスト1話となってしまいました!
泣いても笑っても、明日が最終回です!
本当に、上手くまとまって欲しいですよね…。

そんな期待と不安が過ぎる明日ですが、まさるとしましては、何時最終回を見ることが出来て、尚かつ、最後の感想日記を書くことが出来るかが、一番の関心事だったりします(笑)。


ともあれ、最後までお付き合い頂けましたら、幸いです。
Posted by まさる at 2009年03月28日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」
Excerpt:  リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-28 21:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。